ブログ

製作を楽しみました😊❣❣

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊✨

今日は、各クラスお部屋で製作活動を楽しみました(^^)/

★ほしぐみ★

クレヨンを使ってお絵かきをしました(^^♪

自分で好きな色のクレヨン🖍🖍🖍を選んで・・・

手でクレヨンをしっかりと持って描くことが出来ました😊✨

力強く描けていますね(*^▽^*)

白い画用紙に色がついていく様子を楽しみながらお絵かきしていました✨

今この時期にしか書けない絵、とっても貴重ですよね❣❣

絵を見ると成長の変化も感じることが出来ます(*^^*)

製作活動を楽しみながら、たくさんの作品を残していきたいと思います😊🎵

★そらぐみ★

もうすぐ5月、こどもの日が近づいてきました(^^)

そらぐみさんは、こいのぼり🎏の製作を行いました!

「こどもの日って知ってる?」と聞くと、

「・・・・ (・・?」はてな❓を浮かばせていた子どもたちですが、

「屋根よーりーたーかーい♪」と歌を歌うと

「こい(^^)」と答えてくれました🎶

こいのぼり=こどもの日とつながったようです(*^^*)✨

こいのぼり🎏への興味が高まってきたところで、こいのぼり🎏作りスタート❣❣

緩衝材(プチプチ)を使ってスタンプをしました🎵

絵の具に付けた後、

「青ついてる!!」とひっくり返して見ていました👀✨

ポンポンとスタンプすると

プチプチの模様が

とても楽しい様子の子どもたち(*^▽^*)💗

重ねると少しづつ色が混ざって変化していく様子も楽しんでいました(*^-^*)✨

最後にみんなの手を見てみると・・・👀

緑や、黄色などカラフルな手になっていました~(*^^)✨

製作を楽しんだ証拠ですね(*'▽')!!

こどもの日に向けて、

こいのぼり🎏をどんどん仕上げていきたいと思います!

お楽しみに~(*^^*)✨

〇今日の給食〇

・ハンバーグ  ・ボイルキャベツ(ショウユ)  ・コーンスープ  ・パン

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ