ブログ

みんなで室内あそび(*^-^*)✨

こんにちは😊✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、保育室を広くして

にじぐみさんほしぐみさんそらぐみさん

みんなでブロックや木の列車、ボールなど色々なおもちゃで

一緒に遊びました(^-^)💕

保育士が電車を作ると

声を出しながら、とってもご機嫌さん(*'▽')✨

ほしぐみのお友だちが一緒に遊んでくれて

にこにこで嬉しそうなにじぐみさん😊💕

少しずつあんよができるようになり、

立ち上がってほしぐみさんの後を付いて行っていましたよ( *´艸`)💗

とってもかわいいですよね🥰

積み木を慎重に積み上げるほしぐみさん😊🎵

バランスをとりながらゆ~っくり、ゆ~っくり・・・!(^^)!✨

2人で仲良くボール集め✨

ボールを拾ってきてロッカーの中に入れ

2人でたくさんボールを集めました(*^^)v

仲良く絵本タイム💗

「みて!くまさんがいるよ!」「かわいいね!」と

そらぐみさんが話しかけると

ほしぐみのおともだちは❝うん うん❞とうなづいて

絵本を楽しんでいました( *´艸`)💗

集中してブロックを組み合わせるお友だち✨

何ができるのかな~❓❓

そらぐみさんは、自分で考えてブロックを組み合わせて

車が出来ていました!!

出来た車を連結させて今度は長い乗り物が完成😊✨

細長いブロックを真剣に立てて遊んでいました(*^^*)✨

中々立たず、難しそうでしたがあきらめずに何度も挑戦していましたよ😊💕

保育士と協力して車を作り

出来上がった車を走らせお部屋の中をドライブ🚙✨

木の列車に大好きなぞうさん🐘を乗せ

「しゅっぱーつ」と言って走らせていました(*^^*)💗

その後に「ぞうさんお鼻ながーいよ」「ばなながすきよ🍌❕」と

たくさんお話をしてくれました😊💕

一人一人の個性が輝いて、異年齢児と交流をしながら

お互い良い刺激となっておともだちと関わることの大切さや

楽しさを、もっと伝えていきたいです(*´ω`*)💕

今日の給食

・パン ・チキンクリームスープ ・コーンとかにかまのサラダ

・パン ・クリームシチュー ・きゅうりのサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ