ブログ

どんな活動かな👀❓❕

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

暖かい日が続いていますね🌼

今日は、にじぐみさん&ほしぐみさんはお散歩に

行きました

ベビーカーとお散歩カーに分かれて出発~٩( ''ω'' )و

車道を通る車🚗や大きなトラック🚚に大興奮のこどもたち\(^o^)/

『うぉ~✨』と声をあげ、目をキラキラ輝かせて外の風景を

楽しんでいました👀

お散歩途中、幼稚園バスに乗っているお兄さんやお姉さんが

手を振ってくれ、ほしぐみさんも手を振り返していましたよ(^^♪

その中に、3月に巣立ったおともだちが乗っていて一生懸命に

手を振っている姿を見てじ~んとうれしく感動してしまいました🥰💕

今日もベビーカーの揺れが心地良く、だんだん眠気が・・・( ˘ω˘)スヤァ

動いていないと「うぇ~ん(>_<)💧」と泣き出してしまうにじぐみさん❕

それもまた、かわいいんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そらぐみさんは、粘土あそびをしました٩( ''ω'' )و

こね こね ぎゅっ ぎゅっ・・・

何か真剣に作っている様子٩( ''ω'' )و

お互いに見せ合って…

保育士が作ったこいのぼりの見本を見て、作ったのかな❓❕

動物さんに雪だるまさんかな・・❓(*^^*)

色々な形を作り、表現することを楽しんでいます(^^♪

自分で想像して工夫しイメージを膨らませることも

できています❕

さて、コロナウィルスが流行して、1年が過ぎました。

未だ収束が見えない現在ですが、毎日子どもたちから

元気と癒しをもらっています(*^^*)

福岡県でも感染者が増えてきました💦

今、私たちができる感染症対策をもう一度見直し

こどもたちが、元気と笑顔で毎日を過ごせるように

保育園でも引き続き、感染症対策に努めてまいります。

今日の給食

★常食

・ごはん ・厚揚げと小松菜の和風炒め ・じゃが芋のみそ汁

★離乳食後期

・軟飯 ・豆腐の吉野煮 ・じゃが芋のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ