ブログ

一週間がはじまりました😊✨

こんにちは💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

日差しが心地よくあたたかい日が続いていますね✨

今週も元気いっぱいに過ごしたいと思います(*^▽^*)!!

💙にじぐみ💙

ボールで遊びました🌟

振ると音が鳴るボールを両手に持ってフリフリ(*^▽^*)

カラカラカラ♪と音が鳴る様子を楽しんでいました😊🎵

お外の様子が気になるのかな❓・・・

よいしょ(*^^*)

自分で立って外の景色を見ていました👀✨

何が見えたかな(*'▽')??

💙ほしぐみ💙

こいのぼり製作🎏でシール貼りをしました😄

いろんな色のシールを自分で台紙からはがしてペタッ(*^^)v

指先を上手に使って貼る事ができました

貼る時は指先に集中しています(^^)!!

一生懸命貼っていると

手にシールがついてしまうおともだちも・・・( *´艸`)🎵

どんな作品ができるのかな~😊?

お楽しみに💗

💙そらぐみ💙

今日はこいのぼり🎏の目をのりで貼り付けました!

「のりをつける時はどうやってつけるのかな?」とこどもたちに聞くと、

指を1の指👆にして見せてくれました😊

指先にのりをとってぬりぬり、ペタッ!!

のりの使い方がだんだん上手になっています(*^^*)🎵

保育士がお手伝いしなくても自分でできるようになってきていますよ✨

のりが少し苦手なおともだちものりに興味をもって

少しづつ触れられるようになってきました(*^-^*)✨

何度も経験を重ねることでできる事が増えてきています!!

これからも様々な素材や用具に触れ、

たくさんの経験をしていきたいと思います😊💕

〇今日の給食〇

・常食・

・鶏のてり煮  ・もやしとにんじんのごまあえ  ・青梗菜のみそ汁  ・ごはん

・離乳食:後期・

・軟飯 ・野菜の煮付 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ