ブログ

少し早めの子どもの日🎏

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊💕

今日は、『こどもの日お楽しみ会』をして

お祝いをしました🎏✨

保育士からの出し物の「はらぺこのこいのぼり🎏」

こいのぼりさんが登場するとワクワクのこどもたち😊

前のめりになって見ているおともだちもいましたよ( *´艸`)💗

そらぐみさんは、

果物が出て来ると「りんご🍎」「みかん🍊」「めろん🍈」「ばなな🍌」と

大きな声で答えてくれました(*^▽^*)💕

最後は、こいのぼりさんにみんなでお歌を歌ってあげました❣❣

やねよ~り たか~い こいのぼり~🎵

ほしぐみさんは、ピアノの音に合わせて体を左右に揺らしていて

とっても可愛かったですよ(*^^*)💗

そらぐみさんは、保育士と一緒に大きな声で歌を歌ってくれて

とってもかっこよかったです(*^^)v✨

子どもの日の製作を玄関に飾っているので

登降園の際にぜひご覧ください😊💕

こどもの日お楽しみ会が終わった後は、

それぞれのクラスに分かれた遊びました✨

ほしぐみさん

ほしぐみさんは、ボール遊びをしました❕❕

穴にボールを入れると下からボールが出てくる

手作りおもちゃで遊びました😊💕

下からボールが出て来る様子が楽しいようで

何度も繰り返し遊んでいましたよ\(^o^)/✨

カメラを向けるとニコッと可愛い笑顔を見せてくれました💗

穴を覗くと~✨

「ばあ~👐」

みんなニコニコ笑顔でとっても楽しそうでした(*^^*)💗

上から顔を出した保育士にも

「ばあ~👐」と言って

可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたよ( *´艸`)💗

そらぐみさん

そらぐみさんは、製作をしました😊💕

緑色の画用紙にを赤色の折り紙を

ペタペタ✋

何ができるのかな~❓❓

お楽しみに(*^▽^*)💕

〇今日の給食メニュー〇

・たけのこごはん ・豚ヒレのたった揚げ ・トマトときゅうりのサラダ

・豆腐のすまし汁 ・オレンジ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ