ブログ

今日の活動は~🤔❔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日はみんなでお散歩へしゅっぱ~つ(^^)/

と思ったらお空の色が暗くなってきました…😢

せっかくお外にでたので雨が降る前に保育園の駐車場をお散歩しました🎵

そらぐみさんは育てているいちごの収穫をしましたよ🍓

プランターに近づくといちごのいい香りが💗

退園児さんが毎日水やりをしてくれていたいちごは、その後も大切に育てて

キレイな赤に色づきました(*´ω`*)🍓

お部屋に戻るとにじ・ほしぐみさんはブロックであそびました😊

にじぐみさんはあんよの練習💗とっても上手です(*´ω`*)

そらぐみさんはペンを使って自由におえかきをしました😊

好きな色を選んでかきかき🖊🖊

自分でキャップを開けて、使った後はキャップを閉めて箱の中へ🎵

日々の積み重ねで出来ることもたくさん増えました😊

真っ白な画用紙がこんなにカラフルになりました

想像力豊かな子どもたち😊

きっと頭の中は壮大な物語が広がっているのかな(^^).。oO

今日の給食メニュー°˖✧

〇常食

・煮魚  ・切干大根の煮物  ・豆腐と玉ねぎのみそ汁

〇離乳食(後期)

・軟飯  ・煮魚ほぐし  ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ