ブログ

Clap and Raise your hand👏✨

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は気持ちの良いお天気ですね!🌞

そら組さんは園庭で遊びました(*'ω'*)

みんなで「まてー!」と追いかけっこをしていると

小さなお花を見つけました🌼

段差のジャンプもかっこよくできていました✨

ほし組さんは「アスレチックブロック」に挑戦!💪

ブロックの橋を渡って

すべり台をしゅーっ🎵

橋の下のトンネルも「よいしょ、よいしょ!」とくぐっていました(*^^*)

〇今日の英会話教室〇

気持ちの表現の「sleepy」では、

マリア先生の眠たそうな仕草を上手に真似っこしていました(˘ω˘)

「A」のカードの裏の、リンゴの絵を見て

思わず、「ぱく!🍎」

お腹がすいていたのかな?(^^♪

アクティビティの「Clap and Raise your hand」では

手をあげて、おろして・・・

マリア先生の「Move,Move🎶」の掛け声に合わせて楽しそうに踊っていました\(^o^)/

〇紅白はつか大根の芽が出ました〇

18日にそら組さんが植えた❝紅白はつか大根❞の芽がでました🌱✨

保育士が「どの芽が一番大きいかな?」と聞くと

「これかなー?」と一つ一つを比べながら観察していました!👀

大根の芽も、子どもたちのようにすくすく育ちますように・・・🌈✨

〇今日の給食メニュー〇

常食

・ハヤシ汁  ・和風サラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ