ブログ

園庭にLet's Go~\(^o^)/

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡

北九州市小倉南区のこころ保育園です

朝から太陽さん🌞が顔を出し、心地良い風で今日は

戸外あそびにぴったり(*^^)v

みんなで園庭に出発~٩( ''ω'' )و

そらぐみさんは、自分で靴下🧦と靴👟をはき

1人で出来るようになりました✨✨

最後まであきらめずに頑張る力・・・

かっこいいですよね

準備が出来たら、園庭へLet's Go~

と、その前にみんなで植えたはつか大根と

トマトに水やりをしました🍅

『おおきくなぁれ💗』と言いながら水やりのお手伝いを

してくれました👏✨

水やりの後は、みんなで戸外あそびを満喫しました(^_-)-☆

何を作ろうかなぁ…

カップケーキ🧁・・・でも今日はいつもより暑いから

アイスクリームもいいなぁ🍦( *´艸`)

ゆっくり歩かないと上の部分が落ちてしまうかも・・・(;´・ω・)💦

慎重に、慎重に。。。。。

いぇ~い\(^o^)/

アイスクリームで乾~杯~🍦🥰

今日も、みんなで楽しく過ごしました(*^^*)

来週は、お天気が良さそうですね🌞

お天気の良い日は戸外に出て、たくさん体を動かして

元気な体作りも大切にしていきたいです(^o^)/

こどもたちの作品集

・にじぐみ🌈

保育士と一緒に指スタンプをしてかわいい

いちごの完成✨

・ほしぐみ🌟

指スタンプ👆に挑戦❕

仲の良い8匹のかわいいてんとう虫さん🐞集合✨

・そらぐみ🌞

保育士がつけた点・に赤い大小異なるシールを

ペタペタ❕

甘くておいしそうなさくらんぼ🍒に大変身✨

今日の給食

・常食・

・ごはん ・豆腐のまさご揚げ ・きゅうりのごまあえ

・麩とわかめのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ