ブログ

今日の子どもたち(*^^*)💗

こんにちは(*^▽^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日の英語

「happy😊「tired😫」「hungry🤤」「sleepy😪」など

自分の気持ちを表す英語を講師のマリア先生が

教えてくれる時に「happy😊と指をホッペにつける動きを

上手にまねっこしていて、とっても可愛かったです( *´艸`)💗

今日の絵本は、「Exeuse Me!という絵本でした😊✨

【Count 1~10】

「one」「two」「three」とマリア先生を見ながら

手を広げて数字を数えていましたよ(*^▽^*)💕

真剣な表情もとっても可愛いですよね💗

今日は、ボールも使いましたよ😊

「pick a ball」「put the ball down」

掛け声に合わせてボールを持つ・置くという動作❕

マリア先生の言葉を聞いて子どもたちもマネしてやっていましたよ(*^▽^*)✨

そらぐみさんは、英語が始まる前に園庭で遊びました😊✨

水道の前で手をゴシゴシ👐✨

本当に洗っているように見えますが

お水は出ていません( *´艸`)💗

お花を見つけて「みて!お花さん可愛いね~」と

嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こっちも何かを見つけたのかな~❓

お空を指さしてにっこにこ(*^▽^*)💕

にじぐみのお友だちは、

給食の前の手洗いを

保育士と一緒に練習しています❕❕

保育士が水を出すと

うれしそうに、まだ洗いたい様子でした(*^^)v💗

〇今日の給食〇

○常食○

・焼きそば  ・青梗菜とえのきのスープ  ・ご飯

○離乳食:後期○

・軟飯 ・煮込みうどん ・キャベツの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ