ブログ

英会話レッスンをたのしみました🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*´ω`*)

昨日はブログを更新できず、申し訳ございませんでした💦

また今日から宜しくお願い致します😊

🖊 English conversation lesson 📖

講師のマリア先生がお名前を呼んだら、手を振って返す子どもたち💗

お友だちのお名前が呼ばれた時でも、マリア先生とのやりとりが楽しいようで

ついつい手を振ってしまいます( *´艸`)

そんな姿もかわいいですよね💗💗

次はカードを使って気持ちを表す単語を言葉と体で表現します🎵

このカードは「wonderful」なので、両手をあげて「すばらしい」と表現します😊

他にも「bored:退屈」「happy:幸せ」など

マリア先生のマネが上手にできていましたヽ(^o^)丿

次は絵本Time📖

今日の絵本はみんな大好きな「The Very Hungry Caterpillar:はらぺこあおむし」でした🐛🍎

あおむしさん🐛と一緒に食べ物をパックっと口の中に入れるお友だちや

あおむしさん🐛が食べ物を食べて成長すると「大きいね」と言っているお友だちもいました✨

たくさん食べたあおむしさんが最後はキレイなチョウチョ🦋になると

手でチョウチョをつくっていました🦋

最後は全身を使い、英語の音楽にあわせて踊りました(^^)/

たくさん動いて暑かったのか、クーラーの前で涼んでいるお友だち( *´艸`)

また来週もたくさん遊ぼうね(^o^)丿🎵

🍌今日の給食メニュー🍌

〇常食

・かやくうどん  ・バナナ

〇離乳食(後期)

・軟飯  ・煮込みうどん  ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ