ブログ

今日はシールを貼って遊びました(^▽^)/

こんにちは⛅

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日はシール貼りを楽しみました❕

そらぐみさんは画用紙に描かれた点の上にシールを貼っていきました🎵

・の上にシールを貼るのは難しく、指先だけでなく視覚や脳も刺激されます(^^)/

真剣な表情から集中していることが伝わりますよね🥰

ほしぐみさんは好きな色の画用紙を自分で選び、思い思いに貼っていきました!

シールをはがすことが難しく、ときどき保育士がはがしやすい様に援助していくことで

自分ではがして貼るということを楽しんでいました(*^^*)

みんな真剣な表情でかわいいですね💕

画用紙の表にも裏にもシールを貼っているお友だちもいましたよ( *´艸`)

そらぐみさんもほしぐみさんも上手にできました😊✨

❤英会話レッスン❤

マリア先生からお名前を呼ばれたら

保育士と一緒に「I'm here」(私はここにいます)とお返事しました!!

マリア先生と会話のキャッチボールができて

もっと楽しい気持ちになれます( *´艸`)

にじぐみさんも手を動かしながらお返事していましたよ💗

フラッシュカードでは、マリア先生が行うジェスチャーを覚えてるお友だちもいて

上手にまねっこができていました😊♪♪

最後は”パラバルーン”を使いました✨✨

マリア先生の「UP」「DOWN」の掛け声に合わせて動かします😊

今日もたくさんの笑顔をみせてくれた子どもたちでした💗

今日の給食メニュー🍚

〇常食

・焼きそば  ・青梗菜とえのきのすまし汁

〇離乳食(後期)

・軟飯  ・煮込みうどん  ・キャベツの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ