ブログ

今日の子どもたち🌼

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!

今朝から大雨注意報が出ていましたが、思ったより雨は降らず一安心しました(*´ω`*)

今日も子どもたちは元気にたのしく過ごしましたよ✨

◆そらぐみさん◆

ブロックであそびました(^^)/

つくえの真ん中にブロックの箱をおいて、みんなで仲良くあそんでいましたよ💗

手先を器用に使い、小さいパーツでも上手にくっつけていきます😊

◆にじ・ほしぐみさん◆

いろいろな大きさのボールを使ってあそびました🎵

自分のお気に入りのボールを見つけて大切そうに持っているおともだちや、

ボールにのってバランスをとっているおともだちも( *´艸`)💗

あそび方がたくさんあるボールはみんなに大人気です😊

◆英会話レッスン◆

今日もフラッシュカードを使って単語を学びました(*^^*)

「Happy」のジェスチャーは子どもたちのお気に入りのようですヽ(^o^)丿

アルファベットのフラッシュカードでは裏にイラストが描かれています😊

真剣な表情でマリア先生のマネをする姿がかわいいですよね😆💕

「ABC song」が流れるとリズムをとっているお友だちもいました😊

毎日の積み重ねで子どもたちも覚えてきているようです✨

最後は体を動かしますヽ(^o^)丿みんな「Stand up」!!

マリア先生と一緒にRaise your hand✋

最後はみんなで「Move!!」を踊りました💃

〇おまけ〇

にじぐみさんのお友だちがこけてしまった時、

ほしぐみさんとそらぐみさんのお友だちが立たせてあげていました😌

やさしい姿にほっこりです( *´艸`)💗

今日の給食メニュー🐟

・常食

・魚のみそ煮 ・ほうれん草ともやしのおかか和え

・若竹汁

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ