ブログ

たのしい1日(*^^*)🎵

こんにちは(^^♪

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

にじぐみ&ほしぐみ

風船あそびをしました🎈

好きな色の風船を見つけると、ふわふわ浮かぶ風船を

必死につかまえようと追いかける姿にキュン😍💕

カメラ📸でこどもたちの様子を撮っていると❝どうぞ🎈❞と

風船をプレゼントしてくれるやさしいおともだち🎁✨

風船を使って保育士と一緒に、いない いない ばぁを

してケラケラ笑うおともだちもいましたよ(*^^*)

そらぐみ

トマトの苗を植えました🍅

保育士がプランターに土を入れて・・・

みんなでスコップを使って土をならします٩( ''ω'' )و

次に、頂いたトマトの苗を植えます❕

今日は保育士が代表して水やりをしました(^_-)-☆

みんなで植えた愛情たっぷりなトマト🍅

赤いお顔を出す日が楽しみですね(^o^)/

本日の英会話レッスン

マリア先生が出席をとると、手を挙げて『I'm here』

❝ここにいるよ❞とアピールします💚

フラッシュカードでは、『眠たい😪』や『怒る😠』など

マリア先生の発音を聞いて体で表現します(*^^)v

Numbersでは、1~10を手を使って発音し

歌と一緒に楽しんでいきます(*'ω'*)

最後はアクティビティの時間🕚

みんなの大好きなダンスの時間です💗

英語の曲をよく聞いて表現する楽しさもたくさん

味わっていますよ(^^♪

毎日の繰り返しで、こどもたちも更に英語に興味を持ち

楽しい時間を共有していきたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食

・常食・

・パン ・わんぱくハンバーグ ・トマト

・コーンとキャベツのスープ

・離乳食:後期・

・パン ・ハンバーグ ・トマトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ