ブログ

おさんぽ ルンルン(^^♪

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

5月も今日で終わり・・・1日があっという間に

過ぎていきますね(^^;)💦

今日は、久しぶりにみんなでお散歩に行きました\(^o^)/

ほしぐみ&そらぐみ

ほしぐみさんはお散歩カーと交代で保育士と

手をつなぎ、そらぐみさんは

誘導ロープで行きました❕

お散歩カーや歩いていると、黄色紫色白いお花を

発見👀

保育士が『きれいね~、かわいいね~』とこどもたちに

話しかけると、うなずく姿や言葉を繰り返して

草花を観察し触れて楽しんでいました(*^^*)🎵

そらぐみさんは、誘導ロープをしっかりと握り

仲良くお散歩(^^♪

歩いて行くと、葉っぱを発見🍃

『あれ~❓この葉っぱ、服にくっつくよ💡』と

不思議も体験し、みんなでファッションショー👚✨

またまた歩いて行くと、小さな用水路があり

お魚さんがいないかチェック🐟

たまに、小さなお魚がいてこどもたちの穴場スポットに

なっているんですよ!(^^)!

保育園に帰る途中、季節のお花を発見👀

❝あじさい❞です🌟

季節を感じ一緒に共感できる喜びを大切にし

これからもたくさんの自然物に興味がもてる環境づくりを

大切に考えていきたいです(^_-)-☆💕

今日の給食

・常食・

・ごはん ・ごぼうとベーコンの炒り煮 ・もずく汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ