ブログ

👑 June birthday party 👑

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、❝June birthday party❞🎉

6月は2名のおともだちが1つお兄さんになりました✨

みんなの前に出るのはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、

担任から王冠とお誕生カード、メダルをもらいにっこにこ😊

おともだちからお歌のプレゼントも、もらいましたよ🎁

次は、こどもたちが楽しみにしている保育士によるプレゼント💖

今日の出し物は梅雨時期☔にちなんだクイズ💡✨

黄色、ピンクオレンジの傘・・・☔

この傘は、いったい誰の傘かな・・・

保育士が傘の色を尋ねると『あかきいろ・・』と色当てもでき、

閉じていた傘がだんだん開いてくると何やら模様が・・・(。´・ω・)?

赤い傘に黒い丸い模様・・・

一生懸命、考えたこどもたちの答えは❓❓

『すいか~🍉』と、なんともかわいい答え( *´艸`)💕

保育士からヒント💡をもらうと『てんとうむし~🐞』と

大正解👏\(^o^)/

その他にきいろピンクオレンジの傘の持ち主は

この虫さんたちでした(^_-)-☆

最後にみんなで記念撮影📸

❝おたんじょうび おめでとう🥰

これからも、いっぱいあそんで いっぱいたべて

すくすく おおくなぁれ(*^^*)❞

英会話レッスン

今週も英会話レッスンがスタートしました❕

こどもたちも日に日に上達していき、英単語を

口ずさむ姿を見るようになりました👏✨

何より楽しんでレッスンを受けているこどもたちを見ると

0.1.2歳児さんでもこんなに楽しんで英語を学ぶことが

できるのか…とインターナショナルスクールの校長先生や

マリア先生に感謝です😊

今日もたくさん楽しんでレッスンを受けましたよヽ(^o^)丿

今日のアクティビティは『Kick』

ボールを蹴って体を使いました٩( ''ω'' )و

今週も、こどもたちと楽しく英語を学んでいきたいと思います(^_-)-☆

今日の給食

【常食】

・ひじきと枝豆の彩りごはん ・鶏のから揚げ ・グリーンサラダ

・えのきと玉ねぎのすまし汁 ・オレンジ

【離乳食:後期】

・洋風おじや ・すまし汁 ・オレンジ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ