ブログ

今日のそらぐみさん⛅

こんにちは(*^▽^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日のそらぐみさんは、製作活動を楽しみました✨

障子紙をつかって染め紙をしました😊

はじめに保育士がやってみると

紙に色が染み込んでいく様子に興味津々のこどもたち👀!!

こどもたちから「やりたい!」という声が(*^^*)

「三角の先をちょんとつけるんだよ」と伝えると上手につけていました!


色がだんだん染み込んでいく様子を楽しむこどもたち(*^▽^*)🎵

どんな色になるかなぁ( *´艸`)?

最後に紙を広げてみると・・・とってもきれいに色づいていました😊✨

こどもたちも染め紙を見ながら

「わぁ~、きれーい(*´ω`*)✨」

「かさ☔みたい!!」

「あおとあか好き!」などお話しながら楽しんでいました💗

染め紙の後は

雨に見立てたテープを裂きました!

指先をつかって、ゆっくりと・・・

上手に裂けています(*'▽')!

力加減もばっちりです(*^^)v!!

テープが裂けていく感覚が楽しいようで、集中して取り組んでいましたよ(*^-^*)🎵

梅雨の時期らしく

たくさん雨を降らせることが出来ました(*^-^*)☔

これからも様々な素材や用具に触れながら

製作活動を楽しんでいきたいと思います(*^^*)✨

ほしぐみさんは、今日はお散歩を楽しみました(^^♪

保育士と手を繋いで園周辺をゆっくり、のんびり

6月の散策を楽しみましたヽ(^o^)丿

たくさん歩いて、お給食もモリモリ😋🍞

おかわりもして、お腹い~っぱい(^_-)-☆

今は、ぐっすり夢の中です( ˘ω˘)スヤァ

おやすみなさい🌙💕

今日の給食

常食

・パン  ・ポークビーンズ   ・野菜スープ   

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ