ブログ

元気いっぱいな子どもたち(*^-^*)❤

こんにちは(^o^)/💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊🎵

今日は、室内あそびを楽しみました(*^^*)✨

にじぐみさんほしぐみさん

にじぐみさんとほしぐみさんは、ボールあそびをしました(*^^)v💕

一生懸命背伸びして手を伸ばし

箱の一番上から何度もボールを落としていました(*^^*)✨

保育士が「届く?」と聞くと「届かない」と

言っているお友だちもいて、可愛かったです( *´艸`)💕

ボールをいっぱい持って運んでるお友だちもいました(*^▽^*)✨

外を見てニコニコのにじぐみさん😊

何を見てるのかな~❓❓

仲良くお友だちとぎゅ~💗💗

しばらく2人でぎゅ~としていて

可愛かったです( *´艸`)💕

そらぐみさん

そらぐみさんは、おままごとをしました😊🎵

みんなで仲良くお料理づくり🍳✨

顔が隠れるほどの大きなハンバーガー🍔

「みて!大きいハンバーガー!」と

嬉しそうに見せてくれました(*^▽^*)✨

〇今日の英会話レッスン〇

椅子に座ってレッスンを受ける習慣が

日に日に身についてきました✨

マリア先生まだかな~❓❓

保育士と一緒にマリア先生のマネっこ😊🎵

とっても良い表情ですよね( *´艸`)💕

Seven Step(数字の歌)では、指を出して一緒に数え

お歌を楽しみました😊

みんなマリア先生の指を見て

一生懸命マネっこ( *´艸`)💕

今日のアクティビティは・・・❓

フープを使いましたよ✨

手や足、体にフープを通して楽しそうな子どもたち✨

英会話レッスンでは初めてフープを使いましたが、

とても楽しむ様子が見れました(*^^)v💕


最後はハンドルを握って~!

保育室をドライブ🚙

みんなとっても楽しんでいました(*^▽^*)✨

〇今日の給食〇

〈 常食 〉

・煮魚  ・キュウリのごまあえ  ・豆腐のすまし汁  ・ごはん

〈 離乳食 〉

・軟飯  ・煮魚ほぐし  ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ