ブログ

避難訓練を行いました!

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日は避難訓練を行いました!

保育士の言葉がけで落ち着いて避難することができた子どもたち😊✨

避難した後は保育士からのお話🌼

保育士の方を見てしっかりとお話を聞くことができました(*^^*)✨

避難する時は

❝しゃべらない・おともだちを押さない・先生のお話を聞く❞

訓練の時だけではなく、日常生活の中でも

しっかりと身につくようにしていきたいと思います(^^)

♪今日の英会話レッスン♪

マリア先生がTV画面に映るとニコニコの笑顔でとっても嬉しそうな子どもたち💕

マリア先生との英会話レッスンを楽しんでいます(*^▽^*)💖

今日のアクティビティはフープを使いました✨

フープに興味津々のこどもたち(*'▽')

フープも自分で取りに来ています😊🎵

フープを使って「UP」「DOWN」や、

「right foot in」(右足をいれる) 「right foot out」(右足を出す)

「left  arm in」(左腕をいれる)  「left arm out」(左腕を出す)

などマリア先生の言葉をよーく聞きながら一緒にやっていました(^^)/

最後はフープを握ってドライブに出発~🚗💨

たくさん運転して楽しんでいましたよ(*^^*)💕

〇今日の給食〇

【常食】

・ひき肉とコーンのカレー   ・トマトとオクラのサラダ   ・ごはん

【離乳食:後期】

・クリームシチュー   ・トマト   ・軟飯

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ