ブログ

一週間がはじまりました(*^▽^*)💖

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日から一週間が始まりました!

今週もこどもたちと元気いっぱいに過ごしたいと思います(*^▽^*)✨

にじぐみ ほしぐみ

園庭で遊びました🎵

お空を飛んでいたヘリコプターを見つけて

「お~い(*'▽')!」「ばいばーい(^^)/」とみんなで手を振りました😊🎵

ヘリコプターが見えなくなるまで手を振っていた子どもたちでした(*^^*)🌟

かわいいですよね( *´艸`)💕

みんなが大好きな砂場💓

スコップで砂をすくうおともだち、

カップに砂を入れてアイスを作るおともだち、

遊びが広がっています(*^▽^*)🎶

思い思いに好きな遊びを楽しんでいましたよ😊✨

そらぐみ

もうすぐ7月、七夕が近づいてきました🎋

そらぐみさんは七夕の製作を行いました😊✨

絵の具を星に見立てて星空を描きました(*^^*)

今日は綿棒を使って・・・

絵の具をちょんちょんとつけて描いているおともだち🎵

ながーくのばして描いてみるおともだち🎵

自由に星空を表現していました(*^-^*)✨

織姫と彦星の服にはシールを貼りました🎵

好きなものを選べるように、

いろいろな大きさや、色、模様などたくさんの種類のシールを用意しました!

「〇〇ちゃんはあかが好きだから、あかときいろにする😊!」

「〇〇くんはあお(^^)!」と

自分で好きなシールを選びながらこだわって作っていましたよ(*^▽^*)✨

七夕が楽しみだね~(*^^*)💕

〇今日の給食〇

常食

・拌三糸   ・きのことわかめの中華風スープ   ・パン

【離乳食:後期】

・春雨と野菜の煮物   ・たまごスープ   ・パン

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ