ブログ

運動あそび&七夕製作🎋

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

朝から気持ちの良いお天気ですね🌞

今日の子どもたちの活動は・・・👀

にじぐみ&ほしぐみ

今日はアスレチックブロックで運動あそびをしました❕

アスレチックブロックで一本橋を作ると、すぐに行列が・・・٩( ''ω'' )و

順番を守って渡ることも子どもたちに伝えます❣❣

遊び方も、こどもたちなりに考えて遊ぶ光景が出てきました✨

スイスイと段差を登り一本橋も怖がらずに渡るおともだちや、

恐る恐る保育士の手をぎゅ~っと握って渡るおともだち・・・🥰

遊びの中でもそれぞれの個性が輝いていて、とっても

かわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そらぐみ

七夕製作をしました🎋

保育士のお手本を見ながら、マーカーで顔を描いていきます(*^^*)

製作が大好きな子どもたちは、意欲満々で保育材料にも興味があり

毎回楽しんで製作活動に取り組んでいます(^_-)-☆

どんな織姫と彦星ができるのか、楽しみですね💖

本日の英会話レッスンの様子

気持ちを表すフラッシュカード❕

日に日に子どもたちの緊張もほぐれていて

カードが出ると自然に気持ちを表すようになってきました(^^♪


お天気のマークが出ると『Cloudy⛅』と英語で発音

できるようになりました👏✨

♪ If  You're Happyのお歌も上手でしたよ❕

【❝Close❞ and ❝Open❞】ではマリア先生を見ながら目を❝閉じる❞

❝開ける❞を一緒にチャレンジ٩( ''ω'' )و 

毎日、マリア先生に会えることを楽しみにしている

子どもたちです🥰

💚おまけ💚

英会話レッスンの途中、こんなかわいい姿がありました💕

隣り同士、お手てを繋いでレッスンに参加していました( *´艸`)💕

かわいいですよね😍

今日の給食

【常食】

・ごはん ・おいどん揚げ ・オクラの甘酢あえ ・もやしのみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豆腐と野菜の煮物 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ