ブログ

今日も元気ゲンキ💕

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣

今日も子どもたちの元気な声が、保育園中に響いています٩( ''ω'' )و

にじぐみさんほしぐみさん

なボールがたくさん入ったボールプールに

みんなも大興奮で遊びました🥎

何度も出て入ってを繰り返して楽しんでいるお友だちや

たくさんのボールに囲まれて❝ごろん❞と寝転び、

うれしそうなお友だち( *´艸`)

同じ遊びでもみんなそれぞれの楽しみ方があって、見てて本当に飽きません💖


寝転んで

そらぐみさん

今日はフープとカラーコーンを使って遊びました\(^o^)/

コーンを立てて、輪投げあそび

ねらった所に投げるのってなかなか難しい(>_<)

入るかな・・・と真剣なお顔も可愛いですよね💕

輪投げを楽しんだあとは、フープを一列に並べはじめ

なにが始まるのかな~❓❓

ぴょんぴょん🐰

片足けんけんにチャレンジしたり、輪っかからはみ出ない様に歩いてみたり

と、遊びがどんどん広がります(´艸`*)

【本日の英会話レッスンの様子】

英会話レッスンを始める前に、みんなでお約束👆

『レッスン中はアクティビティ以外は

きちんときれいな座り方でレッスンを受けます』

と、子どもたちとお約束をします(*^^*)

マリア先生にお名前を呼ばれると”I'm here!(ここにいます)”

と、手をあげてアピールしています( *´艸`)

♬Numbersや ❝close❞and❝open❞

♬If You're Happyと今日の英会話レッスンも

盛りだくさんの内容でとても楽しかったです(*^^)v

今日の給食

【常食】

・ごはん ・キャベツハンバーグ ・トマト

・オニオンスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・ハンバーグ ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ