ブログ

サプラ~イズ😲🎉

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は、みんなが楽しみにしていた『英会話イベント』の日❣\(^o^)/

いつも通りみんなでお約束をし、

お椅子に座ってきちんと待っているこどもたち❕

すると・・・。

提携校としてお世話になっている

【CORNERS INTERNATIONAL SCHOOL】の校長先生が

こどもたちに会いに来てくれました(*^^*)

と、思いきや・・・・・

サプラ~イズ😲

なんと、こころ保育園のこどもたちのために

マリア先生がサプライズ登場(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こどもたちより保育士の方が驚きを隠せず…(〃▽〃)

短い時間ですが、時間いっぱいマリア先生との英会話レッスンを

楽しみました(*^^*)

出席確認今日の日付

Emotions(気持ちを表すフラッシュカード)

【hungry】⇒空腹の時、オレンジ🍊りんご🍎どちらを食べたいのか

1人1人に尋ね・・・(。´・ω・)❓

ちゃんと、自分の意思を伝えていましたよ😊

If  You're Happyでは、一緒に歌って踊りました(^^♪

Emotions(気持ちを表すフラッシュカード)

床にEmotionsのカードを並べ、マリア先生の

言葉をよく聞いて、Emotionsのカードを探します٩( ''ω'' )و

こどもたちの中には、マリア先生の言葉を聞き取りカードを

当てるおともだちもいて日々の積み重ねでここまで

成長している姿に感動しました✨✨

アクティビティはみんなで、♬Move!のダンスを踊りましたヽ(^o^)丿

あっという間の時間・・・別れが淋しくなります💧

最後は、マリア先生と記念撮影📸💗

サプライズでの英会話レッスン💗

校長先生、マリア先生:こどもたちのために楽しい企画を考えて

下さり大変感謝しています(*^^*)

また、こころ保育園に遊びに来てください❕

お待ちしています💗

今日の給食

【常食】

・ごはん ・手羽中の照煮 ・小松菜とツナの中華和え 

・なめこと豆腐のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ