ブログ

久しぶりの英会話レッスン😊🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は、避難訓練を行いました!

今日の訓練内容は救命処置❕❕

もし子どもが倒れてしまったら・・・を想定しての訓練です!

職員間で緊急時の対応の確認を行いました。

そして、子どもたちにもお話をしました!

保育士の方を見て、しっかりとお話を聞くことができました😊✨

いつどんな状況で緊急事態が起こるか分かりません。

しっかりと対応できるように日々の訓練を大切に行っていきたいと思います。

避難訓練の後は各クラスに分かれて遊びました🎵

★ほしぐみ

ボール遊びをしましたヽ(^o^)丿

ボールを両手でしっかりキャッチ!!

ボールをぎゅーと大事そうに持っています(^^)

二つのボールをよいしょ!よいしょ!

ボールを持ってどこに行くのかな(*'ω'*)??

こっちのお友だちはボールを棚に集めていました(´艸`*)

転がっていくボール、まって~(*'ω'*)!

ボールを抱えてごろーん(*^▽^*)

ボールに乗ってぴょんぴょん!!

★そらぐみ

「アスレチックブロックしたい(*'▽')!」と

お友だちたちからリクエストで

アスレチックブロックで遊びました(*^^*)

「どんな形にする?」と聞くと、

「これはこっち!!」と考えながら自分で運んで形を作っていきました!(^^)!

重たいブロックもよいしょ!!

とっても力持ちです(*^▽^*)!!

色々な形のアスレチックブロックに挑戦!

上手に体重移動しながら、

バランスも上手に取れるようになっています😊✨

ブロックを渡るのもおてのもの(^_-)-☆

たくさん体を動かして遊ぶことができました(*^-^*)✨

★英会話レッスン★

long time no see!

今日は久しぶりの英会話レッスンでした😊

久しぶりのマリア先生の姿に子どもたちもニコニコの笑顔で嬉しそう🥰💗

英会話レッスンを楽しみました✨

久しぶりでしたが、

マリア先生の言葉やフラッシュカードを見ながらしっかり反応していた子どもたち!

日々の英会話レッスンがしっかり身についているなと感じました😊✨

今日は、ear(耳)haad(頭)などを体のパーツを学びました!

マリア先生と一緒に自分の耳や頭を触って確かめます(^^♪

体のパーツを確かめた後は、

🎵 Head,Shoulders,Knees,And Toes の歌に合わせて体のパーツを手でタッチ✋!!

こどもたちも大好きな歌です(*^▽^*)

だんだん速くなる動きを楽しんでいました😊✨

〇今日の給食〇

【常食】

・ソイミートペンネ  ・コーンとキャベツのスープ  ・パン

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ