ブログ

室内あそびを楽しみました💗

こんにちは(^o^)/✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は、室内あそびを楽しみました(*^▽^*)

♡そらぐみさん♡

近隣の方が捕まえて来てくれたセミを観察しました🔍✨

「このせみさんと一緒かな~?」と

図鑑を見て同じせみを探していましたよ(*^^*)💗

セミの観察の後は、フィンガーペイント🎨をしました✨

指で絵の具をのばしてダイナミックに描いていました❕❕

「いっぱいついた~!」と絵の具がついた手を見せてくれました😊💗

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは、ブロックで遊びました(*^^*)✨

ブロックを組み合わせる姿が上手になって

以前は保育士の所までブロックを持ってきて

形を整えてもらっていたお友だちも

今では、自分で考えてブロックを繋げて遊んでいます❕❕😊

みんな集中して遊んでますよね😊

真剣な顔もとってもかわいい( *´艸`)💕

のんびり、くつろいで遊んでいる姿もほんわかしますよね(^_-)-☆

保育士と一緒に作った電車を

自分で作った線路で走らせていました🚃✨

タイヤをたくさん持って~

よいしょ! ❝さぁ、くるま🚗をつくるぞ~💪❞

カメラ目線でかわいい( *´艸`)💕

〇今日の英語〇

今日は絵本は、

「THE BIG BIGGER BIGGEST BOOK」でした✨

「Volume meter」のレッスンもしました❕❕

[Shouting]→叫ぶ

[Normal]→普通

[Silent]→静かに

「走る」「歩く」「静かに歩く」など

マリア先生の動きを見て

みんな上手に真似っこしていましたよ(*^^*)💗

今日の給食

【常食】

・手羽中の照煮  ・小松菜とツナの中華和え  

・なめこと豆腐のみそ汁  ・ごはん 

★7月16日(金曜日)2歳児:そらぐみさんが空手の体験教室

参加しました🥋

⇩クリックしてね😊⇩

https://www2.humanbridge.co.jp/diary/post-873.html

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ