ブログ

金魚はどこだ(。´・ω・)? シャワーのトンネル🌻

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

みんな何して遊んでいるのかなぁ・・・👀💕❓

ほしぐみ

今日は、戸外遊びをしました❕ 

暑い日はお水に触れたぁ~い🚿

みんなでシャワーのトンネルをくぐりました🌈

水しぶきが、とっても気持ちよくみんなでキャーキャー

言いながら楽しみました\(^o^)/

暑いので、お外に出る時間も10分と短めですが短い時間を

満喫し保育士と一緒にいっぱい遊びました(*^^*)

お外から帰ると、自分で靴下と靴を脱ぐ練習もしています❕

少しずつ、自分でできることが増えていき成長を感じます(*´ω`*)💕

そらぐみ

こどもたちに大人気の絵本 ❝きんぎょが にげた❞

そらぐみさんが大切にしている金魚さん💛

あれ あれ・・・(。´・ω・)? 金魚鉢から金魚が逃げてるよ(◎_◎;)💦

あ~大変💦 そらぐみさん金魚探しに出発٩( ''ω'' )و

 

無事に金魚を見つけたそらぐみさん❕

そ~っと金魚鉢に金魚さんを泳がせていました😊

英会話レッスン

こどもたちが大好きな『🎵If You're Happy』では、

曲がかかると立ち上がりみんなでノリノリ~(^^♪

アクティビティでは『Let's play music』(Loud and quiet)

マラカスを使って耳でよく聞いて『Loud(うるさい)』

『quiet(静かな)』を表現しました❕

今日もマリア先生と楽しくレッスンしました(*^^*)

暑さが毎日、厳しいです(;´・ω・)

屋外だけでなく屋内も熱中症になります。

水分と適度な休息をしっかりととって厳しい夏を

みんなで乗り切りましょう🌴🍍

今日の給食

【常食】

・焼うどん ・えのきだけスープ ・ごはん

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ