ブログ

あわ あわ ふわ、ふわ.。o○

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

朝から快晴🌞 気持ちの良い週のスタートですね✨

今日は各クラス戸外遊びを楽しみました(^_-)-☆

にじぐみ&そらぐみ

にじぐみさんは園庭の芝生にシートを広げて

『氷絵の具』を使って感触遊びをしました❕

興味津々の2人(*^^*) ダイナミックに遊ぶ2人💕

カップに水を入れると、どんどん溶けてきれいな色のお水に大変身✨

遊ぶ意欲満々で溜まった色水をジャー

こぼれたお水でバチャバチャ💦

2人仲良く夏の遊びを楽しみました(^^♪

そらぐみさんは、『バブルあそび.oをしました❕

まず自分たちでせっけんをゴシゴシ・・・

❝あわあわさん、いっぱいになぁれ❞と保育士と一緒に

真っ白い泡を作っていきます٩( ''ω'' )و

みんなで協力したら・・ほら、こんなにたくさんの泡ができました👏✨

泡の感触はどんな感じかな・・・(。´・ω・)?

もくもくかな?? ふわふわかな?? 

途中でにじぐみさんが遊んでいた氷絵の具を借りて

泡に混ぜてみました❣

すると白い泡が・・・

あかきいろにチェンジ‼‼

触って楽しんで、見て楽しんで、泡まみれになって

バブルあそびを体験しました(^_-)-☆

ほしぐみ

園庭に出て真っ先に行く先は、もちろん大好きな❝砂場❞

スコップやバケツの使い方も上手になりましたよ😊

砂を入れて、おままごと遊びの準備かな( *´艸`)💕

保育士に泥だんごを作ってもらい、崩れないように大事に 大事に

慎重に 慎重に・・・(´・ω・)

とっても仲の良いほしぐみさん🌟

最近はおともだち同士の関わりも多くなってきました❕

その分トラブルは付き物になってきますが、ケガのないように

見守りつつ、こどもたちの成長を共に喜んで保育していきたいと

思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食

【常食】

・ごはん ・ベーコン入りかみかみきんぴら ・かきたま汁

【離乳食:初期】

・10倍粥 ・麩と野菜の煮物 ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ