ブログ

カラフル💛💙💗

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

ミンミン⚡セミの声が聞こえて夏が始まったと思ったら

あっという間に秋のはじまりが近づいています🍁

❤にじぐみ

マットを使ってあそびました♪♪

歩く事がたのしいおともだちは体を動かすことがだいすき(^^)/

段差も自分の力で登り・降りをして活発にあそんでいます( *´艸`)

もう一人のおともだちはスヤスヤお昼寝中(つ∀-)

どんな夢をみているかな~❔

❤ほしぐみ❤

クレヨンを使ってお絵かきをしました🖍🖍

真っ白な画用紙にダイナミックに色を書いていくおともだち💗

それぞれの個性もでていて、素敵な作品が出来上がりそうですね( *´艸`)

❤そらぐみ❤

「おっきな おっきな もくせい」という絵本を読んで・・・

”もくせい”をイメージしながらはじき絵をたのしみました🎨

クレヨンが絵の具をはじく様子に不思議そうなそらぐみさん(・・?

色の変化をたのしみました🎵

❤英会話レッスン❤

今日もみんな大好きな「If You're Happy」の曲が流れるとを使って表現しました😊


色のレッスンではYellow”(黄色)がテーマでした🍋

今日はマリア先生の言った色のブロックやボールを持って

床に置いている黄色の画用紙にタッチします!!

マリア先生をよく見て👀

一生懸命同じ色のブロックやボールを探していました!!

次の英会話レッスンは9月です🎵来週はお休みになります(^^)/

またマリア先生に会える日をたのしみに待ってようね~(^o^)丿

❤今日の給食メニュー❤

〇常食〇

・パリパリおそば ・わかめのスープ

〇離乳食(初期)〇

・10倍粥(米10) ・人参マッシュ(人参20) ・野菜スープ(野菜15)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ