ブログ

今日のにじぐみさん、そらぐみさん✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日のにじぐみさんそらぐみさん

『お花紙』を使って色水あそび、感触遊びをしました(*^^)🎵

まずはお花紙をちぎってコップの水の中に!

水にいれるとどうなるかな~(^^)??

水のなかでふわふわとただよう様子に興味津々👀✨

今度はストローを使って混ぜてみます(*^▽^*)!

お花紙が少しづつ水に溶けていき、

色がついていく様子がとてもきれいでした😊💕

「見て!ミックスジュースできたよ(*^^*)✨」

ジュース🍹おいしそう~( *´艸`)💕

コップで色水を楽しんだあと、今度は大きな容器にじゃー!!

にじぐみのおともだちも興味津々👀✨

手を入れて、水やお花紙の感触を感じながら・・・

手にのせて楽しんでいました(^^🎶

こっちのおともだちは小さい洗面器で(*^^*)✨

ダイナミックに遊んでいましたよ\(^o^)/

ストローでお花紙をすくって、

「アイス🍧みたい!!」

手で触れる、容器にいれる、混ぜてみるなど、様々なことを試してみながら

楽しんでいたこどもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

最後は、水をこして紙すきをしてみました!

どうなるかな??実験中です(*^^)v

ほしぐみさんは、お散歩に行きました٩( ''ω'' )و

★今日の給食★

〇常食〇

・鶏肉のハワイアン煮 ・ボイルキャベツ ・わかめのすまし汁 ・ごはん ・すいか

※スイカの写真が間に合いませんでした・・・🍉

申し訳ございません(>_<)

〇離乳食(初期)

・10倍粥 ・キャベツのとろとろ煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ