ブログ

今日も元気な子どもたち(^_-)-☆💗

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は各クラスでそれぞれの遊びを楽しみました٩( ''ω'' )و

【にじぐみ】

プレイジムに興味津々で触ってみると...

シャカシャカ音にくぎ付け👀✦✦

そして、ぶら下がっている動物たちの揺れが気になり・・・( *´艸`)💕

真剣な表情と喜ぶお友だちのかわいい笑顔に癒されます💖

こちらのお友だちは木の電車にお荷物を積み上げ、

電車を連結させて走らせて楽しんでいました(*^^)v

真剣なお顔もかわいいですね

【ほしぐみ】

園庭のお砂場でおままごとをして楽しみました★

お砂場で遊んでいると、「あ、ピーポーピーポー」と救急車🚑のサイレンが聞こえ、

見に行くおともだちもいました(^^♪

今回は見れませんでしたが、いつも働く車をみかけると「がんばれー」と

応援している子どもたちです😊

みんな真剣なお顔で、お砂をカップに入れて動物の形や、ケーキを

作ってお砂遊びを楽しんでいました🍰

「アイス~」と言いながら見せてくれました🍧

ちょっぴり強い風が吹くと、うれしそうな笑顔を見せてくれました💕

そらぐみさん

ちぎり紙をして遊びました(*^^)v

たくさんある折り紙から好きな色を選んで、どんな風にちぎるか考えて

指先を使ってちぎります😊

どんな作品ができるのかな(・・?

楽しみです(^^♪💗

真剣なお顔が凛々しく、ちぎった折り紙でお顔を隠してあそんでいる姿もかわいいですね♥

今日の給食

【常食】

・冷麺(ごはん付き) ・バナナ 

【離乳食:初期】

・野菜入り煮込みうどん

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ