ブログ

今日も元気いっぱい(*^^*)✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は戸外遊びを楽しみました(*^^*)

プランターの野菜を観察に行くと、

とってもかわいい小さなきゅうり🥒に成長し、すぐに発見したこどもたち👀✨

後からきた保育士やおともだちに

「見てみて!きゅうりできてるよ(^^)!」

「きゅうり、チクチクしてるよ!触ってみて(^o^)!!」と教えていました😊✨

園庭では、

砂あそびやお水を使って楽しみました(*^-^*)

じょうろにお水をいれると、

こぼさないようにゆっくりゆっくり持って行って・・・

葉っぱが元気になるようにとお水をかけてあげていました(*^▽^*)

植物にもとっても優しいこどもたちです(´艸`*)💕

バケツにお水や砂を入れて

ダイナミックに楽しんでいましたよ( *´艸`)!!

にじぐみさんも手でお水を触って、

水の冷たさや気持ちよさを感じていました😊🎵

戸外遊びの後はシャワーで汗を流しました(*^▽^*)スッキリ!!

近隣の方からタイガーメロン🍈(マクワウリ)を頂きました(^^)✨

このタイガーメロン、

近隣の方が冷やしていてくれたようでとっても冷たいんです(^^♪

手に持って冷たさを感じ、

顔にあててみるおともだちも・・・(*´ω`*)💕

顔にぴたっとくっつけて

「つめたーい(*^^*)!!」と冷たさを感じて楽しんでいました(*^-^*)🎶

〇今日の給食〇

【常食】

・レバーとピーナッツの野菜炒め ・コーンとキャベツの豆乳スープ ・パン

【離乳食:初期】

・10倍粥 ・ピーマンのペースト ・キャベツのとろとろ煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ