ブログ

うちゅうせんにのって~😊🎵

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💗

今日のそらぐみさんは『宇宙🌎』を作りました!!

これまで絵本や歌などから、

宇宙に興味をもって様々な製作を行ってきたそらぐみさん😊✨

「宇宙ってどんなところかな?」というお話から、

「うちゅうってまっくら!」

「おほしさまがいっぱいある!」

「みんながいるのは地球🌎!!」などたくさんイメージを膨らませていました(*^^*)✨

大きな模造紙を宇宙に見立て、思い思いに宇宙を表現していきます😊🎵

「青いお星さま🌟描くんだ(^-^)」

「見て!惑星描いてるよ(^o^)!」

絵本から、「わくせい」や「もくせい」「めいおうせい」「じんこうえいせい」など

難しい言葉も覚えているこどもたち(*'ω'*)!!

ときどき絵本も見ながら、更にイメージを膨らませていました(^^♪

クレヨンで表現した後は、

みんなが作ったロケット🚀や惑星🌎などを貼り付けました(*^-^*)🎶

宇宙人さんもぺたっ!!

最後は宇宙飛行士さんになったそらぐみさんを貼って…

そらぐみさんの「すてきなうちゅう」の完成~ヾ(≧▽≦)ノ💓

出来上がった宇宙を見ながら、お友だちと一緒に

「わぁー、すごいね( *´艸`)✨」と完成を喜び、

「宇宙にいってみたい!」と夢を膨らませていました(*^▽^*)💗

ほしぐみさんは、リトミック踊りをして楽しみました(^^)✨

音楽に合わせて、おててを繋いでお散歩~(*^^*)🎵

走る音楽が流れると・・・

音楽をよく聴いて、素早く反応出来ています(^o^)!!

いぬさん🐶になりきってハイハイも上手です(*^^*)!

様々な動きをとっても楽しそうに表現して

体を動かすことが出来ました😊💕

✦今日の英会話レッスン✦

にじぐみさんも歌が流れると手などを動かして

楽しく参加しています(*^▽^*)💖

今日のアクティビティでは、

triangle(三角)△ square(四角)▨ の形を作ることに挑戦😊!

木製のスティックを使って、

Let's try(*^▽^*)!! 

形をよく見て、試行錯誤しながら・・・

できた(*^▽^*)!!

形を学びながら楽しんでいました😊✨

〇今日の給食〇

【常食】

・ごはん ・パプリカと鶏肉の南蛮漬 ・えのきと玉ねぎのすまし汁 

【離乳食:初期】

10倍粥 ・野菜入りミルクスープ ・人参のやわらか煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ