ブログ

飛行機み~つけた🛫

こんにちは☀

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^_-)-☆

今日は秋晴れの気持ちのいいお天気ですね🍂

みんなで園庭で遊んでいると、パタパタパタ...と空から音が聞こえてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

すぐにお顔をあげて飛行機を見つけると、「ひこうき!!」「ばいば~い」と

手をふって喜んでいましたよ🛫

園庭では、保育士と一緒にお絵かきや...

子どもたちが大好きなお砂場遊び!!


ウッドデッキで大好きな保育士に向かってかけっこ😊


思い思いにみんな元気に遊んでいました٩( ''ω'' )و

お友だちに作ったアイスを見せると、お友だちも”え?なになに??”

と言っているかのように興味深くのぞいていて、子どもたちなりに

会話が成立している様子に、こちらも笑顔になります( *´艸`)

にじぐみさんは午前睡から起きて、みんなのいるお外へ٩( ''ω'' )و

お外はちょっぴり眩しいかな🌞

にじぐみさんがお外にくると、落ち葉を”どうぞ”と渡してくれるお友だちもいて、

優しさにほっこりした一日でした(*´ω`*)♥

 

今週は鼻水や咳が出ているお友だちが多かったです💦

朝晩の気温の変化で体調を崩しやすいかと思いますが、週末に体調を整えて

また、来週も元気に登園してくださいね(*^_^*)

 

今日の給食メニュー🥚

〇常食

・ポークビーンズ ・コーンスープ(卵入り)

〇離乳食・初期

・10倍粥 ・野菜のとろとろ煮 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ