ブログ

子どもたちの様子👀✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

🌈にじぐみ・そらぐみ🌞

今日はお外でゆっくりと過ごしました🎵

園庭へ行く前に、お隣の畑を見学(^^♪

『なにが植えてあるのかな~❔』

にじぐみさんも、興味津々です\(^o^)/

園庭では、【けんけんぱ】を楽しみました(`・ω・´)ゞ

地面の丸をしっかり見て、前にジャンプ❕❕

『もっと高くジャンプっ❢』

身体を使ったあそびは楽しいな(*^^*)🎵

にじぐみさんも外気浴をしながらたっちの練習☆彡

📷カメラを向けると手を伸ばしてくれます(*´ω`*)

小さな足に一生懸命に力を入れて立ち上がる姿に

元気をもらえます( *´艸`)💗

🌟ほしぐみ🌟

室内でボールを使って玉入れをしました٩( ''ω'' )و

『みてみて~✨たくさん集めたよ🎵』

保育士も子どもたちと一緒に玉入れに参加し、写真が撮れませんでした😢💦

ですが、ボールを集めた後は、ボールのシャワーを浴び

大興奮の子どもたちでした\(^o^)/

たくさん動いた後は、お茶休憩🍵✨

運動あそびの後のお茶はおいしいな~(*^^*)💛

カメラを向けるとチラッ🎶

今日の英会話レッスン☆彡

マリア先生と出席確認をしたあとに

フラッシュカードを見ながら動きを真似していきます(^^♪

子どもたちが大好きなお歌が流れるとノリノリです♬

形のレッスンでは、マリア先生のお話をよく聞いて

同じ形をタッチ✋していきます✨

今日もたくさんの笑顔が見られましたよ😆💙

今日の給食メニュー

〇常食

・豚肉となすの炒め煮 ・かぼちゃのみそ汁

〇離乳食・初期

・全粥 ・なすのとろとろ煮 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ