ブログ

おおきくなぁれ🥬

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

まだまだ暑さが残りますが、ずいぶん過ごしやすい季節に

移り変わっています🍁

秋と言えば・・・皆さま、何を想像しますか(・・?

『〇〇の秋❕』

今日のそらぐみさんは、食欲の秋にちなんで近隣の方に

頂いた白菜の苗を植えました🥬

まずは、土をならして・・・

ならした土に白菜の苗を丁寧に植えていきます٩( ''ω'' )و

土のお布団をかぶせて、『はやく おおきくなぁれ🥰』

お友だちの願いを込めて白菜においしいお水もあげます❕

これからの成長が楽しみですね(^_-)-☆

にじぐみさんほしぐみさんは園庭でたくさん体を使いました(*^^)v

ほしぐみさんは来月、行われる運動会ごっこの練習でかけっこに挑戦٩( ''ω'' )و

『よ~い どん‼』に合わせて大好きな保育士のもとへ全力疾走👟

遊びを通して楽しく練習できれば・・・と思っています(*´ω`*)💕

練習のあとは大好きな園庭で思いっきり遊ぶ時間🕙

にじぐみさんは、外気浴や園庭をお散歩😊

途中、そらぐみさんの白菜の苗植えの見学もしましたよ👀

今日の英会話レッスン★

今日のテーマはと四角です❕

丸と四角が描かれた紙とさまざまな色のを準備します(*^^*)

マリア先生が『Can you pick a red boll❔』と質問し、こどもたちが

赤のボールを取ると『Can you put the boll to the circle』と

尋ねられ、こどもたちは取ったボールを指定された形に置いていきます٩( ''ω'' )و

こどもたちは、よ~くマリア先生の言葉を聞いて動いていましたよ(^^♪

今日の給食

【常食】

・ごはん ・白身魚のいそべ揚げ ・和風サラダ ・えのきだけスープ

【離乳食:初期】

・全がゆ ・魚のすり流し ・人参マッシュ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ