ブログ

運動会ごっこに向けて🎊

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は、そらぐみさん&ほしぐみさんは運動会ごっこの

練習をしました٩( ''ω'' )و

練習と言っても、こころ保育園は本格的な運動会ではなく

遊びを通して、運動の楽しさや喜び、意欲を高めこどもたちの

健やかな体と心の成長を共に共有・共感しながら一緒に楽しみます(*^^*)

『よ~い どん❕』

バランスをとりながら、長い廊下を走りゴールを 

目指します🥇

楽しいようで、こどもたちは何度も『もう1回👆』と言って

体を動かしていましたよ(*^^*)

そらぐみさんは、リトミックをして体を温めました❕

キーボードの音をよく聞き分けて・・・👂

ヘビさんになって~🐍

  

❝バック オーライ❞に曲調が変わると後ろ向きに歩くお友だち❕

リトミックの後は、フープを使って❝けん けん ぱっ❞٩( ''ω'' )و

足にしっかり力を入れて、両足でジャンプ⤴⤴

楽しいなぁ~\(^o^)/

本番に向けて少しずつ、楽しんで取り組んでいます٩( ''ω'' )و

にじぐみさんは、製作に真っ最中🎨

今日はフィンガーペイントに挑戦❕

保育士が、絵の具を出す様子を真剣に見つめるお友だち👀❓❓

ちょっぴり警戒心をもっていましたが、保育士と一緒に製作することで

フィンガーペイントの楽しさが伝わったようで、最後は台紙に

ペタ ペタと豪快に楽しんでいました\(^o^)/

💚今日の英会話レッスン💚

今日のテーマは『ハート♡三角△黄色』❕

ハートと三角が描かれた紙とさまざまな色のボールを準備し、

アクティビティの流れは昨日と一緒でマリア先生の言葉を聞き

尋ねられた色のボールを取り、形に置いていきます(^_-)-☆


今日の給食

【常食】

・ごはん ・厚揚げの中華風煮 ・きのことわかめの中華スープ

【離乳食:初期】

・全がゆ ・豆腐つぶし煮 ・すまし汁(人参、キャベツ、玉ねぎ)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ