ブログ

✨Happy Halloween🎃

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は子どもたちが楽しみにしていた園内ハロウィンをしました🎃

初めにみんなで集まり、ハロウィン🎃についてのお話を聞きます🎵

楽しい手遊びの導入が始まり、子どもたちもワクワクしています( *´艸`)

次にみんなが作ったお菓子を入れるカバンの紹介です👻

にじぐみさんの作品✨

ほしぐみさんの作品✨

そらぐみさんの作品✨

紙皿・牛乳パック・ティッシュの箱を使い、どのクラスも可愛く仕上がりました🌟

お話しのあとは、自分で好きな衣装を選び、お着替えタイム❕❕✨

可愛いおばけに変身した後は、クラスごとにお菓子をもらいに出発です👻❕❕

 

ドキドキしながら扉をノックし、『 o T』と言ってみると…

大好きな職員が登場し、お菓子をバックに入れてくれました👻🍭

たくさんお菓子を入れてもらい、うれしそうな子どもたち(*^^*)💕

お部屋に戻ると日向ぼっこをしながらお菓子を見せ合う姿も…🍭💛

“いっぱいもらったね💗” “楽しかったね(*'ω'*)”と大満足な子どもたちでした🎵

【今日の英会話レッスン★】

マリア先生が持っているフラッシュカードに合わせて

気持ちをかわいい仕草で表現する子どもたち💗

マリア先生に褒められるとニッコリ笑顔も見られます😊💕

指を使いながら数字も上手に数えています(*^^)v

今日のアクティビティではラケットを使い、マリア先生が示した数字の上をタッチします🌟

マリア先生のキレイな発音を真似る姿や、一生懸命に数字を探す子どもたち💛

とっても楽しそうでしたよヾ(≧▽≦)ノ🎶

〇今日の給食〇

【常食】

・焼きそば ・えのきだけスープ

【離乳食:中期】

・煮こみうどん ・キャベツのあえもの

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ