ブログ

大きくなぁれ\(^o^)/

こんにちは(*^-^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は月に1度の身体測定の日❕

月を重ねる度に、「きをつけピッ!」と身体測定の仕方も上手になってきました!!

しっかりとお給食を食べるこころのおともだち( *´艸`)

今月は、どのくらい大きくなったかな( ・ ・?

身体測定が終わると、にじぐみさんそらぐみさんはお外に行きました!!

かわいい笑顔を見せながら元気いっぱいに走り回っているにじぐみさん💙💛💙

おともだちと一緒に落ち葉🍂を数えて、近隣の畑を眺め

”どんなお野菜ができるかなぁ( ・ ・?”  と観察する姿も❕

観察をしていると、さなぎを発見し嬉しそうなそらぐみさん\(^o^)/

ほしぐみさんは、大好きなおままごとで遊びました😊💕

まずは、調理器具を選んで・・・

「あれ、とって~!」

「え?どれ??」と、会話をしているみたいですね( *´艸`)💕

調理開始🍳

どのテーブルクロスにしようかしら・・(^^♪✨

さて、どんなお料理が完成したのかな・・❓(^_-)-☆

今日の英会話レッスン

今日から始まった新しいお歌やハロウィンの絵本にくぎ付けのこどもたち🎃

そして、今日のアクティビティは引き続き【1~10】までがテーマ❕

マリア先生が指定した色のボールをかごの中に入れて、数を数えるゲームをしました٩( ''ω'' )و

今日の給食メニュー🍞

《 常 食 》

・ソイミートペンネ ・えのきとキャベツのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ