ブログ

室内あそび🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕❕

久しぶりのくもり模様☁☁

最近、いいお天気が続いていたので太陽さんがお休みしているのかな?

今日はお部屋でのんびりと遊びましたよ🎵

❤そらぐみさん❤

クレヨンを使ってぬり絵をしました🖍

今回はみんなが好きな”電車”を好きな色でぬっていきます(^^)

ピンク黄色 など電車がどんどんカラフルになっていましたよ💗

クレヨンの持ち方もとても上手です(^^)

完成した作品を0歳児のお友だちに見せていました( *´艸`)

「どう?上手でしょ~✨✨」

❤ほしぐみさん❤

新聞紙遊びをしました📰

お部屋の中は新聞紙でいっぱい(*^^*)

新聞紙をくるくる丸める・振り回す・ビリビリ破くなど

感触や音をたのしんでいましたよ🎵

カゴに新聞紙を集めて・・・

新聞紙の雨が降ってきた~ヽ(^o^)丿

❤にじぐみさん❤

音楽に合わせながら鈴を鳴らして遊びました(*´ω`*)

握る力もどんどん強くなってきたにじぐみさん💗

音を出すことを楽しみながら、上手に鈴を鳴らしていましたよ😊

❤英会話レッスン❤

英会話が始まって早くも5ヵ月が経ちました❕

始めの頃と比べると子どもたちの表現力が豊かになりましたね(^^♪

みんなの表情を見ると楽しいことが伝わってきます(*´ω`*)

今日はアルファベットの新しい歌も追加されましたよ🎵

マリア先生がフラッシュカードを持つと「アップル🍎」と答える姿も

最近見られるようになりました\(^o^)/

子どもたちの成長に驚かされる毎日です( *´艸`)

今日の給食メニュー🍚

《 常 食 》

・八宝菜 ・もやしと卵の中華スープ

《 離乳食 中期 》

・5倍粥 ・野菜の煮物 ・にんじんの甘煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ