ブログ

気持ちがいいね(*´ω`*)💕

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は朝から、いいお天気🌞

こんな日は、やっぱり戸外活動٩( ''ω'' )و

ほしぐみさんそらぐみさんは、園庭へ出発~\(^o^)/

石ころを探すほしぐみさん❕

探した石ころのその行方は・・・(。´・ω・)?

保育士に❝どうぞ❞とプレゼントするおともだちや

真剣に一列に並べるおともだち(^^♪

園庭を見渡すと、紅葉した葉っぱ🍂を見つける姿や

小さな 小さなアリさん🐜を観察するおともだち

そらぐみのお姉さんと仲良くお散歩するおともだちに

道路を走っている大きなトラック🚚を見つけて

保育士に教えてくれるおともだち(*^-^*)

園庭に咲いている綿毛を見つけて、ふわふわ飛ばそうと試みる

おともだち・・・一緒に遊びながら様子を見ていると

色々な発見をし、その発見を保育士に伝えたくさんの体験を味わっている

こどもたちです(*^^*)💗

今日の英会話

日々の積み重ねで、どんどん成長するこどもたち❕❕

気持ちを表すフラッシュカードを出すとマリア先生が言う前に

単語がでるようになりました(^_-)-☆

インプット⇒定着⇒アウトプットもだんだん出来るようになり

こどもたちの成長に毎日、驚きの連続です(@ ̄□ ̄@;)!!

今日のアクティビティは、引き続き『1~10』までの数がテーマです❕

今日はマリア先生が指定した数に向かいタッチ✋をするレースをしました٩( ''ω'' )و

そして、今月は絵本やお歌がハロウィンづくし🎃

こどもたちのワクワク感が、とってもかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎃今日の給食🎃

【常食】

・焼きそば ・えのきだけスープ (・ごはん)

【離乳食:中期】

・煮込みうどん ・キャベツの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ