ブログ

突然の雨・・・☔

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌈

今日は朝から過ごしやすい気温で『お外に行こう\(^o^)/』と

はりきって準備開始❕

靴下🧦と靴👟を履いて、玄関を開けた瞬間・・・

お空から雨が・・・☔

こどもたちは、がっかり・・・(。-_-。)💧

でも、『さぁ、お部屋でどんな楽しいことをして遊ぼうかな❓(^_-)-☆』と、

保育士の声かけに気持ちも切り替わり、そらぐみさんのリクエストにより

ボール遊びに決定~✨✨

遊ぶ前にみんなでお約束👆をして好きな色のボールを見つけ

広いお部屋を自由に使い遊びました!(^^)!

0歳児さんがボールを持っていない事に気づいたおともだちが

『〇〇ちゃん、はい どうぞ❣』とボールを持ってくる姿や

同じ目線で優しくお話をするおともだち💗

そんな優しい姿にほっこりしました(*´ω`*)💕

動物さんのピンを並べて、ボーリング大会❕

動物さんのピンが倒れると中の鈴が鳴り、『やったぁ~\(^o^)/』と

喜んで何度も挑戦していました(^^♪

0歳児さんも保育士と一緒にボーリング🎳

こちらのおともだちは、バランス~٩( ''ω'' )و

いっぱい、動いて

たくさん遊んで、お腹はぺっこぺこ❕

『いただきます🌟』

こころのこどもたちは毎日、よく食べ

毎日おかわりが欠かせません😋🍚

その中で、食事のマナーやフォークの持ち方、三角食べなどにも

気をつけながら毎日、楽しく食事をしています(*^^*)

お腹も満腹( *´艸`)💕

それでは、おやすみなさぁ~い( ˘ω˘)スヤァ🎵

今週も1週間、よく頑張りました(*´ω`*)

ぐっすり、夢の中です☆彡

来週は、気温もぐんと下がり寒くなるそうです💦

体調不良のおともだちも、少しずつ増えてきました(;´・ω・)

体調管理をしっかり行い、こどもたちの体調の変化等も

気をつけながら保育してまいります(*'ω'*)

今日の給食

【常食】

・ごはん ・鶏のつくね焼き ・人参つや煮 ・えのきと豆腐のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ