ブログ

今日も元気な子こどもたち♪

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今週に入り急に寒くなりましたね🥶💦

でも、保育室は元気な子どもたちの熱気でほかほかです(*´ω`*)

今日の子どもたちはお部屋で楽しく過ごしましたよ!!

〇ほしぐみ・そらぐみさん〇

おままごと絵カードをしました(^^)/

そらぐみさんが料理を作る姿をみてマネするにじぐみさん💗

美味しいものができあがりそうです( *´艸`)

お気に入りのお人形を両手いっぱいに持っておさんぽ🎵

お人形のお世話をたくさんしてくれます(*´ω`*)

集中力が身につく絵カードヽ(^o^)丿

もも」「スイカ」など、くだものの名前を言いながら一生懸命探していましたよ😆

色々なものに興味を持ち、「これはなに~❓」「なんで~❓」と尋ねることが増えた

そらぐみさん!!

言葉や知識をたくさん吸収しています✨

〇ほしぐみさん〇

お花のブロック手作りおもちゃびました🌟

お花のブロックにひもを通そうと一生懸命のほしぐみさん🥺

保育士がお手伝いするとやり方が分かったようで、上手に通していました🎵

ネコやぞうさんのお顔に洗濯バサミをつけて・・・

カラフルな洗濯バサミのおひげができましたよ💛💙

〇英会話レッスン〇

今日も楽しい英会話レッスンのスタート٩( ''ω'' )و

新しい歌【Number Song 1-20 】が追加されました~🎵

今日のアクティビティは・・・

部屋の中に隠されている【11~20】までの数字が書かれたフラッシュカードを

見つけるゲームをしました👀❕❕

マリア先生にgood👍と言ってもらえて嬉しそうな子どもたちでしたヽ(^o^)丿

〇今日の給食メニュー〇

【 常 食 】

・ひじきハンバーグ ・トマト ・キャベツのスープ

【 離乳食・中期 】

・5倍粥 ・キャベツのそぼろ煮 ・トマトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ