ブログ

お部屋の中で・・・(*^^*)

こんにちは💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^▽^*)✨

★にじぐみ★

マット遊びを楽しみました(^^♪

マットでお山を作って、上り下りできるかな(*'ω'*)??

挑戦です!!

ハイハイで坂道を下ることはもちろん、

立って下りることもできるよ(^_-)-☆

こちらのお友だちもマットに興味津々👀✨

よいしょ、よいしょ(*'▽')!!

運動機能がどんどん発達しているにじぐみさん!

マットを使って、楽しく体を動かす事ができました😊🎵

★ほしぐみ★

風船あそびをしました(*^^*)

お気に入りの風船を見つけて・・・(*´ω`*)

風船についた紐をもって、

お散歩をしているお友だちもいましたよ(*^-^*)🎶

おしりにつけて

かわいいしっぽにもなっていました( *´艸`)💕

最後は、袋に風船を入れて大きな 大きな風船の出来上がり~🎈

みんなで「せーのっ!ぽーん!!」

ナイスキャッチ(*'ω'*)!!

★そらぐみ★

ハロウィンの製作を行いました🎃

以前作ったかぼちゃに顔のパーツ貼り!

自分の好きなパーツを選んでぺたっ!!

完成したジャックオーランタンの表情を見て、

「こっちは、Happy😊!!」

「こっちは、Angly😠!!」と英語で表現していました(*^_^*)✨

毛糸を使ってミイラ製作も行いました(*^^*)

人型の型紙に毛糸を巻き付けていきます!

巻くという作業に苦戦しながらも集中して取り組むそらぐみさん(*'ω'*)!!

とっても可愛いミイラが完成しましたよ( *´艸`)💗

〇今日の英会話レッスン〇

アクティビティでは、

床に置かれた11~20までのフラッシュカードを

マリア先生のcountに合わせてジャンプすることに挑戦しました٩( ''ω'' )و

eleven」「twelve」「thirteen」・・・

マリア先生の言葉をしっかり聞きながらジャンプ(*^^*)!!

最後はみんなでジャーンプ\(^o^)/!!

〇今日の給食〇

【常食】

・煮魚 ・かぼちゃ含め煮 ・青梗菜のすまし汁 ・ごはん

【離乳食:中期】

・全がゆ ・煮魚ほぐし ・かぼちゃ軟らか煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ