ブログ

避難訓練がんばりました🔥

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は『 火災の避難訓練 』をしました🔥

遊んでいる途中でしたが保育士のお話を聞いてスムーズに避難出来ましたよ🌟

絵カードを使って避難するときのお約束事を伝えました!

火災は起こらないことが一番ですが、特にこれからの時期は空気が乾燥するので

毎月行う避難訓練をこれからも真剣に取り組んでいきたいです。

避難訓練の後、そらぐみさんにじぐみさん はおままごとをして遊びましたヽ(^o^)丿

キッチンでは小さなシェフが料理を作って忙しそう💦

みんなでピクニックの準備をしていたようです🥪

足の力がどんどん発達しているにじぐみのおともだちは

ジャンパルーに乗って遊びました🎵

鏡で自分の顔を見て💗ごきげんです( *´艸`)

ほしぐみさんは牛乳パックで作った積み木で遊びました!

木の積み木より大きいので遊び方の幅が広がります😊

トンネルや・・・

お椅子にもなるよ~🎵

少し高めの( *´艸`)まくらにもなります✨

積み木、たくさん持てるかな~❔❔

🎵英会話レッスン🎵

今日も『11~20』の数字がテーマです(^^)

マリア先生が指定した色のブロックを数えて✨

ブロックの数と同じ数字のフラッシュカードの上にブロックを置きます!

おともだちの中には『1~20』までを英語で言えるようになっていて、

記憶力の良さにびっくりです😲❕❕

また来週も英会話レッスンたのしもうね~💗

今日の給食メニュー🍚

《 常 食 》

・牛肉とごぼうのしぐれ煮 ・じゃが芋と油揚げのみそ汁

《 離乳食・中期 》

・5倍粥 ・野菜のやわらか煮 ・ポテトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ