ブログ

お月さま、分かるかな(・・?

こんにちは(^o^)/✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕❕💗

にじぐみさん&そらぐみさん

お天気が良かったので

にじぐみさんとそらぐみさんは

戸外に出て遊びました❕❕🌞

元気に園庭を走って

ご機嫌なにじぐみさん😊💕

段差を登る動作もスムーズになり

段差の昇り降りに何度も挑戦していました(*^^)v✨

そらぐみさんは、園庭に落ちている落ち葉やきれいな石を探して

保育士やお友だちに「みてみて~!」と見せてくれました(*^^*)/✨

「まてまて~!!」と

元気いっぱいに追いかけっこもしましたよ( *´艸`)💗

そらぐみさんが、

空にお月さまを発見🌕👀✨

「みんな、みて~!おつきさまがででる!」と3人で

観察👀

その後ろ姿が可愛くて、ついカメラを手に取りました📸

きれいな青空に、かわいいお月さま🌙

どこにお月さまがあるのか、分かりますか(。´・ω・)?

ほしぐみさん

ほしぐみさんは、アスレチックブロックで遊びました❕❕

登って、降りてを

何度も繰り返して

元気いっぱい遊びましたよ(*^^*)✨

坂道を駆け降りるお友だち😊💕

坂道がすべり台に変身🎵

ポーズを決めて「はいチーズ📷✨」

とっても可愛いですよね( *´艸`)💗

今度はトンネル✨

ぶつからないように頭を下げて

上手にくぐります(*^^)v✨

大好きな保育士とタッチ✋💗

こちらのお友だちも

大好きな保育士と手を繋いで

とっても嬉しそうですよね( *´艸`)💗

◇今日の英会話レッスン◇

今日は、マリア先生と一緒にオバケさんが登場しました👻✨

オバケに興味津々の子どもたち😊💕

出席確認では、

元気いっぱいお返事が出来ていました(*^^)v✨

2歳児さんはもちろん最近では1歳児さんもお名前を呼ばれると

『I'm here✋』と英語でお返事をするようになっています💗

にじぐみさんは、お友だちが上手に手をあげると

拍手をしてあげていましたよ👏💗

今日のアクティビティはフラフープを使いました❕❕(*'▽')✨

フープの周りを歩いてカウントダウン🕛✨

カウントダウンしてゼロになる前にフープの中に入ります😊💕

マリア先生のカウントダウンをよく聞いて

楽しんで参加していましたよ(*^^*)🎶

仲良く一緒のフープに入っているお友だちもいました( *´艸`)💗

〇今日の給食〇

【常食】

・パン ・春雨とちりめんの油炒め  ・小松菜と卵の中華スープ  

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ