ブログ

お誕生日おめでとう🍰

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗💛💙

今日はお誕生会を行いました🎉

さっそく、お誕生児さんに登場してもらいましょう(^o^)/

保育士からの質問にちょっぴり恥ずかしかった様子のお友だち💗

保育士と一緒にお名前や年齢、好きな食べ物を発表しました٩( ''ω'' )و

保育士からメダル🥇や王冠👑、お誕生カードのプレゼントに

お友だちからお祝いのお歌のプレゼント🎁

続いて、子どもたちが楽しみにしている保育士による出し物❕

本日の出し物は秋にちなんだお話『葉っぱでかくれんぼ』🍂

秋の食べ物を探しに行く、スケッチブックシアターです(*^_^*)

『葉っぱに隠れている食べ物は何かなぁ❓』

『みかん🍊』と、どんどん回答していく子どもたち❕

正解は・・・(。´・ω・)?

『柿でした💕』

その他にきのこ🍄にりんご🍎さつま芋🍠・・・

秋の食べ物がいっぱい😋

最後はお腹をすかせた、たぬきさんが登場し

たぬきさんに秋の食べ物をプレゼント🎁

おいしく頂いたたぬきさんがHappyになったお話でした😊

今月もステキなお誕生会を一緒に過ごすことが出来ました🍰🎉

最後にみんなで記念撮影📷✨

今日の英会話レッスン

日に日に英会話で成長している子どもたち❣

フラッシュカードを出すと、日本語よりも英語で気持ちの表現や数字を

言っています👍

素晴らしいです👏✨

今日のアクティビティは、1~20までの数がテーマです!

保育室に隠している1~20までのフラッシュカードを探します👀❓

マリア先生が言う数字をよ~く聞いて👂、

保育室中をぐるりと目で見て👀真剣に探す子どもたち(^_-)-☆

『あった~』カードを見つけると、マリア先生の方へ一目散( *´艸`)

大好きなマリア先生に見てもらいたくて一生懸命に

数字を見せている子どもたちが、とってもかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、31日はハロウィン🎃

ハロウィンが近いという事もあり、今日のマリア先生は仮装して

登場~💗

コーナーズ インターナショナルスクールの校長先生や子どもたちも

仮装していてカメラ越しにお互い手を振るなど交流もできました(^_-)-☆

来週は11月突入ですね❕

どんなレッスンが待っているのかなぁ(*^^*)

楽しみですね💕

今日の給食

【常食】

・切り昆布とちりめんじゃこの炊き込みご飯 ・豚ヒレのたった揚げ

・野菜サラダ ・麩とわかめのすまし汁 ・みかん

【離乳食:中期】

・おじや ・すまし汁 ・きゅうりの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ