ブログ

11月も今日で終わり・・・🍁

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

さっそく、子どもたちの様子を覗いていきましょう👀💕❓

🌈にじぐみ&そらぐみ🌞

寒さに負けず、戸外活動をしました❕

園庭に着くと追いかけっこや地面にお絵かき、外気浴を

楽しみました🥰

これからどんどん寒くなりますが、お天気の良い日は戸外に出て

強い体作りを子どもたちと一緒にしていこうと思います٩( ''ω'' )و

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさんはコーナー遊びをしました❕

お人形・スプーン&デコレーションボール・磁石を出し

好きな遊びを楽しみました😊

カップに入ったデコレーションボールをスプーンですくって

違うカップに移すおともだち🥄👏

楽しく遊びながら指先トレーニングもできスプーンの練習にもなります٩( ''ω'' )و

楽しむ事によって集中力も高まってきます(^^♪

こちらのおともだちは、そ~っと そ~っとデコレーションボールを

積み上げていました(*^^*)

落ちないように・・・👆

ホワイトボードと磁石を使った遊び❕

くっつけることを楽しむ・長く繋げる・高く積む・

同じ色を集める・・・

遊びの幅がどんどん広がり、考えて磁石を使って遊ぶ姿を見て

遊びの展開や想像力の豊かさに成長を感じました(*´ω`*)

お人形コーナーを見ると、かわいいお人形さんがおひるねを

していました( ˘ω˘)スヤァ

寒くないように、ちゃんとお布団をかけてあげ

かわいいですねよね🥰

今日の英会話レッスン

10時30分になったら、❝マリア先生に会える💕❞と楽しみにきちんと

座って待つこどもたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のアクティビティは、文字と絵をマッチさせるゲームを

しました٩( ''ω'' )و

【インプット➡定着➡アウトプット】

子どもたちの英会話に対する気持ちが更に向上して

どんどん英語も言えるようになってますよ(^_-)-☆

今日の給食

【常食】

・ごはん ・レバーとピーナッツの野菜炒め ・えのきとキャベツのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・レバーと野菜の煮物 ・キャベツのスープ

【離乳食:中期】

・5倍粥 ・レバーと野菜の煮付 ・キャベツのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ