ブログ

クラス活動😊

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗💙💛

日中はポカポカでいい気持ちですね(*´ω`*)💕

🌈にじぐみ🌈

3人仲良くボールプールで遊びました❕

ボールの丸い形をギュっと握ってはポンと離しを繰り返し

月齢の高いお友だちは投げて遊び、それぞれの遊びを楽しんでいました😊

泣いているお友だちがいると、ボールを持って行く優しい姿もあり

0歳児さんなのに、しっかりしているなぁと感心し

その様子を見てほっこりする気持ちになりました(^_-)-☆

🌟ほしぐみ🌟

ぽかぽか陽気に誘われて園庭に出発٩( ''ω'' )و

石集めや園庭をかけ回るお友だち、飛行機の音が聞こえると

耳を澄ませて飛行機を探すお友だち👀🛫❓

笑顔で無邪気に遊ぶ、元気いっぱいのほしぐみさんです💛

🌞そらぐみ🌞

今日は、保育士と1対1でのんびり会話を楽しみながら

ミニブロックで遊びました(*^^*)

パーツを探して、細かい部品集め❕

手先を使い、お友だちの大好きな車作りに挑戦٩( ''ω'' )و

集中して・・・もうすぐ完成かな(。´・ω・)?

かっこいい車🚗でしょ(^_-)-☆

今日の英会話レッスン

今日も、レッスン中に子どもたちのステキな写真が撮れました📸✨

Activity

今日は、指定されたアルファベットに向かうレースをしました(^^♪

マリア先生が言ったアルファベットをよく聞き、探す子どもたち❕

来週は、どんな楽しいレッスンがあるのかな🥰

楽しみだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食

【常食】

・森のごはん ・白身魚のいそべ揚げ ・ブロッコリーのごまあえ

・玉ねぎのすまし汁 ・みかん

【離乳食:中期】

・5倍粥 ・ブロッコリーのとろとろ煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ