ブログ

今日の子どもたち😊☀

こんにちは\(*^^*)/✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、いいお天気だったので

園庭に出て遊びました❣❣

シートの上に座ってご機嫌なにじ組さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お砂場を覗き込み

お砂遊びスタート❣❣🥰

カップや型を使って砂まみれになりながら

集中して遊んでいましたよ(*^^*)💗

保育士と一緒に型を使ってケーキ作り🍰✨

保育士が作っていると興味津々で

じぃと見ていたお友だち(*^▽^*)✨

保育士のマネをしてケーキ作りを

頑張っていました( *´艸`)💕

スプーンからスプーンへお砂を移しかえ

どうするのかな?と見ていると...

保育士の手に「どうぞ」と乗せてあげていました(*^^*)💗

小石探しに夢中になっていたお友だち(*^▽^*)✨

気に入った石が見つると

「みてみて~!いしあった!」とお友だちや保育士に

見せてくれていましたよ(*^^)v💕

元気いっぱいに園庭を走っていたお友だちもいましたよ( *´艸`)💗

バケツやスコップをもってとっても嬉しそうですよね❣❣

テーブルにバケツやスコップを運び

お料理作りも楽しんでいました(^^✨✨

じょうろの中にお砂をたくさん入れて

「たくさんはいったよ~!」と嬉しそうなそら組さん(*^^*)💗

「お砂がいっぱいついちゃった!」と

カメラに向かって砂のついた手を見せてくれました(*´ω`*)💗

お料理作りも上手なそら組さん✨✨

保育士のリクエストを聞いて作ってくれていましたよ( *´艸`)💗

たくさん遊んだ後は、みんな大好き給食の時間ですヾ(≧▽≦)ノ💗

大きなお口でぱくり🍚🥄✨

美味しい給食を食べて

幸せそうな子どもたちでした(*^▽^*)💗

〇今日の給食〇

【常食】

・筑前煮  ・もずく汁  ・ごはん

【離乳食:中期】

・5倍粥  ・里芋の軟らか煮  ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ