ブログ

😊お部屋の中で✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌟

昨日からポツポツと降っていた雨も止み、

太陽の光が心と体をポカポカ温めてくれるようです🌞

今日の子どもたちは何をして過ごしたのかな~(*^^*)🌼

🌈にじぐみ&そらぐみ

お部屋で好きなおもちゃを選び、コーナー遊びの始まりです🎵

お野菜をきれいに洗って~🥬 準備もバッチリ👍✨

“もうすぐできるよ” “まっててね”と楽しそうなお友だち

レジャーシートいっぱいに、ピクニック用のご馳走が完成しました💞

こちらのお友だちもハンバーガー作りに夢中になっています🎶

保育士にも“どうぞ💗”と優しい声が聞こえてきそうですね

もう一人のお友だちは磁石のおもちゃに集中しています

手先を使って上手に掴んではケースに直し、

また、高く積み上げる様子も・・・✨✨

すごく集中していました❕

こちらのお友だちは木のおもちゃを“ふりふり~”

カメラに気付くとニッコリ📷(*^^*)💗💗

ほしぐみ☆ミ

製作牛乳パックの積み木遊びに分かれて活動しました😊

ふくろう作りの製作🎶

のりを使って、目や羽を好きな場所へと貼っていきます🦉

とっても可愛いフクロウさん🦉の完成です(*^^*)

牛乳パックの積み木遊び🎶

高く積み上げると、みてみて~!とうれしそうに教えてくれます⭐

こちらのお友だちは積み木を電車に見立ててしゅっぱーつ!🚄

お友だちや保育士と一緒に遊ぶと楽しいね♬

最後に仲良くお片付け٩( ''ω'' )و

今日の英会話レッスン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はジュエル先生と一緒にレッスンスタート❣❣

昨日は祝日でお休みだったこともあり、お名前を呼ばれると

いつも以上に元気にお返事することができました✋✨

今日のアクティビティでは、ジュエル先生が示したアルファベットを

順番に探していきます👀

少しずつ自分の名前のアルファベットが分かるようになり、

自分のアルファベットを見つけると『あ!いっしょね(*´ω`*)』と

うれしそうな姿が見られています💓

💓明日はマリア先生に会えるかな~💓

〇今日の給食〇

【常食】

・かやくうどん ・バナナ

【離乳食:後期

・軟飯 ・煮込みうどん ・バナナ

【離乳食:中期】

・煮込みうどん ・つぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ