ブログ

いつもありがとう💐

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

〇そらぐみさん・にじぐみさん〇

月曜日のブログに載せた勤労感謝のプレゼントを近隣の方へ渡しに行ってきました!

『いつもありがとう』と感謝を込めてみんなでプレゼント🎁

こころ保育園のおともだちのお名前を近隣の方に教えてあげていましたよ( *´艸`)

とっても喜んでもらえて子どもたちも嬉しそうでした💗

〇ほしぐみさん〇

粘土で遊びました🎵

保育士と一緒に粘土板を使って型抜きや

粘土をコロコロ丸めて・・何が出来るかな~(*´ω`*)❓

保育士が作ったもので遊びを広げる様子も見られました✨

”自分でやってみたい”という気持ちが芽生えているほしぐみさん💙

少し硬い粘土でも指先の力を使って柔らかくし、

保育士のまねをしながら粘土遊びを楽しんでいましたヽ(^o^)丿

〇英会話レッスン〇

久しぶりのマリア先生のレッスンにニコニコのおともだち💗

マリア先生の動きを見て、一生懸命まねしている姿がとってもかわいいです😳💕

今日のアクティビティは『N~Z』のカードを使って、

絵とアルファベットのマッチに挑戦しました(^^)/✨

おともだちに『ここだよ!』と教えてあげる優しいほしぐみさん💙

子どもたち同士で協力しながらどんどん英語を吸収しています(`・ω・´)ゞ

今日の給食メニュー🍝


〇常食

・イタリアンスパゲッティ ・野菜スープ

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・ミネストローネスープ ・キャベツの和え物

〇離乳食(中期)

・ミネストローネスープ ・キャベツの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ